やめ時不明なメールやりとり

メールの止め時って、マジで分からないよね?私は基本的に、締めの言葉が無いと不安に陥る。「またね」とか「おやすみ」みたいなやつ。

んでそれが来た場合、それに対する返事はした方が良いのか、貰った時点で終わって良いかも…。

挨拶だし送るべきな気もするけど、締めを入れたのに別段用件も無く、また返ってきたら、ちょいとウザい感じ?って。考えすぎだよね?。

でもそういう性格なのよ!仕方ありません。特に微妙な距離感の人とのメールが、ダラダラ続いちゃう。

アドレス変更の返信で近況聞かれた時とかさ。会話もあまり得意ではないし、文章まで下手じゃ救いようがありません。

コミュニケーション上手を目指そう!話し方教室に行こうか、マジで考えちゃうわ。